言いたい放題

趣味から毒吐きまで幅広く

豚丼レシピ

食べるのが好きです。

でも自分で食べる料理に時間と手間をかけたくない人間です。

 

そんなあなたに放ったらかし豚丼

oceans-nadia.com

 

 

でもこのレシピでそのまま作るとかなり味が濃いので、

私は以下のように調整して作っています。

 

水:300cc(これはレシピ通り)

醤油:大さじ2

砂糖:大さじ1(甘めで食べたい時は大さじ1と半)

酒:大さじ1

和風顆粒だし:小さじ1

 

豚肉は業務スーパーの冷凍の豚肉を食べたい分。

玉ねぎは同じく業務スーパーのすでにスライスされているものを。

 

調理工程はそのまま。

調味料を鍋に入れて沸騰させたら玉ねぎを入れて3分放ったらかし、豚肉を入れて15分放ったらかし。完成。

 

あとはご飯の上に乗せて食べれば立派な豚丼です。

食べてみてしょっぱいときは卵乗せても美味しいかもね。